FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ルフィの災難 その1
こんばんは☆marieです。

もう、3月中旬なんですよね~。

早いなぁ。 頭の中が未だに1月のままのmarieです。

今日は・・・眠れなくて・・・・・・眠れなぁ~い。

眠れない~~~~ので、今日は我家のチワワ、ルフィに最近起こった出来事をちょこっと

書いてみようと思います。


    66.gif


今から思えば・・・約半年前、ルフィが階段を降りるのを躊躇し始めた時から

もうすでに、おかしくなっていたのかも?しれません。

我家には現在2匹のチワワがおります。男の子のアンディとルフィです。



去年の夏は、まだマリリンが生きていたので3匹でした。

マリリンは、去年8月にお星様になってしまった子ですが、

生涯、階段を降りようとはしませんでした。


マリリン 「階段・・・降りるのが、怖かったのぉ~!」
マリリン



アンディは、2年位前から良く膝が外れるようになりました。

それからは、階段の上り下りをしなくなりました。

以前はサプリメントを試してみましたが、アレルギー症状が出たために止めました。

膝が外れるようになった最初のころは、戸惑っていましたが、(1日変な恰好で歩いていたり)

最近は慣れたもので、膝がおかしくなると、後ろ足をピーンと伸ばして、自分で戻すようになり

ました。

お散歩の途中で、膝が外れて変な歩き方になったりするのですが、「アンちゃん、足、おかしく

なってるよ。治したら?」と言うと、自分で後ろ足をピーンと伸ばして治すんです。

(言ってる意味が雰囲気で分かるのかなぁ?)


アンディ
アンディ



ルフィの災難、事の起こりは、3週間前の土曜日。

夜、私が夕食の後片付けをしているとき、私のエプロンのヒモをめがけてピョンピョンと

ジャンプしているルフィがいました。

一体、何をしたいのか?

彼の目的はヒモを解くことです!

たまたま、ジャンプしたときにひもを口にくわえて解けたのが楽しかったらしく?

(これが、まぐれだったとも知らずに・・・たぶんまぐれだと思います^^)

私の腰や足にジャンプがてらアタックしているルフィがいました。


ルフィ
ルフィ

ちょこっと書くつもりが、長くなりそうなので、続きはまた眠れない時にでも書きま~す。


ブログ村のランキング、参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの際は、我家のお転婆姫↓マリリンをポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

カウンター
プロフィール

marie

Author:marie
クロスステッチが大好きな3匹のチワワのママです。「Tiisai Andy」という屋号で、主にチワワやMシュナウザーのお洋服を作成しています。

☆ワンコ服委託先☆
ハンドメイド犬雑貨COCORO様

このブログでは、私他、数名の作家達による可愛いハンドメイドを少しづつご紹介します。

お問い合わせ
ご不明な点は、些細な事でも!お気軽に質問して下さいね。ワンコ服のオーダーのお問い合わせもこちらからどうぞ。
フリーエリア

Tiisai AndyのHPが出来ました。


素材をお借りしています。
可愛いフリー素材CANDIED

ハンドメイドサイトです。


ハンドメイドの木工・レザー製品のお店です。↓
製作状況等
カテゴリ
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

フェイスブック
可愛いお客様のご紹介・最新情報等随時お知らせしています。
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる