FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
こだわり
こんにちは^^

今朝のテレビで、今日は3月中旬頃の気温です!って言ってたけど・・・寒~い。

ヒーター前に、真っ黒くろすけが陣取っています。(呑気でいいなぁ~。^^)

   78イチゴプードルライン

さて、ご注文頂きましたお洋服は、入金確認順にお仕立てしておりますので、

今しばらくお待ち下さいね!

下の画像は今、製作中のウサギと苺柄ジャガードニットのワンピースです。



このような、ボーダー柄は、やっぱり柄合わせがしたい!

でも、柄合わせすると裁断の時間もかかるし、用尺も食う。コストを考えたら

しないほうがいい。のだけれど・・・

もし、自分が買う立場だったら・・・やっぱり綺麗に柄合わせされた服を買いたい!

と思うし、見る人が見ればやっぱり分かるから、あまりにも斜行がひどくない限り

細いボーダーでない限り、柄合わせをしています。

なんかね・・・柄、合わせないと、気持ち悪いのね。←自分勝手だね~!

大量生産された愛のない服みたいで嫌なんです。

せっかくのハンドメイドだから、心を込めて丁寧に1着1着、お仕立てさせて頂いています。

in7R_MvS.jpg

フードの部分もウサギさんが左右に並ぶように、柄合わせ。

完璧ではないかもしれないけれど、自分にできる限りのことはしたいと思っています。

その為、お時間をいただいてしまいますが、どうかお許しくださいね。

J6NAMY.jpg

前から見ても可愛いように!←これにすごく、こだわりたいです。(笑)

雪の結晶柄が前中心にくるよう、裁断しました。

(下の苺がずれてるのが、気になるけど、こればっかりはしかたがない。)

お値段はリーズナブルでも、クオリティの高いお洋服作りを目指しています。

フードを付けたら、完成です。

本日発送致します!^^  今しばらくお待ち下さいね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

というわけで、お帰りの際は、我家のお転婆姫↓マリリンをポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: さすが
> すご~くプロ意識を持って作っているんだよね!
ありがとう。でも、洋裁の先生に言わせれば、こんなの当たり前!って言われちゃうよぉ。
> いつも素敵なお洋服に感動してます。
 そう言ってもらえて、うれしいです♪
> 小春のワンピも待ってるからね^^
 もうちょっと、待っててね~!
カウンター
プロフィール

marie

Author:marie
クロスステッチが大好きな3匹のチワワのママです。「Tiisai Andy」という屋号で、主にチワワやMシュナウザーのお洋服を作成しています。

☆ワンコ服委託先☆
ハンドメイド犬雑貨COCORO様

このブログでは、私他、数名の作家達による可愛いハンドメイドを少しづつご紹介します。

お問い合わせ
ご不明な点は、些細な事でも!お気軽に質問して下さいね。ワンコ服のオーダーのお問い合わせもこちらからどうぞ。
フリーエリア

Tiisai AndyのHPが出来ました。


素材をお借りしています。
可愛いフリー素材CANDIED

ハンドメイドサイトです。


ハンドメイドの木工・レザー製品のお店です。↓
製作状況等
カテゴリ
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

フェイスブック
可愛いお客様のご紹介・最新情報等随時お知らせしています。
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる