FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ありがとうございました。
こんばんは☆marieです。

久しぶりのブログが悲しいお別れの報告になってしまったこと、お詫び致します。

こちらのブログを通して、アンちゃんの心配やお守りなど色々頂いたりしていたので

迷ったのですが、こちらにも、書かせていただきますね。

20190617231251.jpg


アンちゃん、14歳になれませんでした。

本日夕方お空へと、旅だちました。

今までアンちゃんの事、心配して下さった方、お世話になったかた、いろいろと

ありがとうございました。


アンちゃんがヨーキーウォブラーになり、自力で寝返りも出来ず寝たきりになった3年6ヶ月前、

針治療やオゾン療法、いろいろやったけど、どんどん悪くなって、もう、駄目かと思ったあの頃。

ドッグマッサージの先生に教わったマッサージと首の後ろを暖める方法で、自力で寝返りできる

ようになり、歩けなくても、ピョンピョンウサギさんみたいに移動して、最近は酵素入りのお水で

元気になり、お座りもできるようになりました。

とってもとっても頑張り屋さんでした。

でも、初めての発作であっけなく、私に抱っこされたまま、病院に行く間もなく、逝ってしまいまし

た。直前まで大好きなチーズを食べて、酵素入りのお水飲んで、トイレも済ませて椅子に座ら

せたら、しばらくして発作が起きました。

0190617231336.jpg

2年前の春、私は持病の為、このまま手術してくれる医者が現れなかったら、近いうちに寝たき

りになる。だから、寝たきりになるのを1日でも伸ばす為に筋トレのリハビリをしよう。と掛かり付

けの整骨院と整形外科医から言われ、私が寝たきりになったら、チビ達の面倒を誰が見るの

か?という思いで頑張ってました。幸い名医と言われる医者に巡り会えたお陰で、今もリハビ

リ中だけど、アンちゃんに寂しい思いをさせずに抱っこして送り出せた事に感謝しないといけ

ないんだよね。本当はね。

もっともっと、いろんな事してあげたかった。もっともっと我が儘言っても良かったのに。

飼い主を心配して我慢なんかしなくても良かったのに。

優しいアンちゃん、お空でお友達やマリリンとおもいっきり遊んでね。

ありがとうアンちゃん、だ~い好き



ルフィ11歳になりました。
こんばんは☆marieです。

昨日は、ルフィの11歳のお誕生日でした~。

丁度、ドッグカフェ「Smiley smile」さんでドッグマッサージのある日だったので、

予約を入れていたのですが・・・

カフェ店内はハロウィーンの飾り付けがされていて、とってもカワ(・∀・)イイ!!



それなのに・・・・ルフィったら・・・・

ドッグマッサージの先生の顔を見るなり、ダダ下がり。

しっかりと覚えていたんですね~。

チップちゃんママが、馬肉くれたのに、それどころじゃない!と食べませんでした。

その後、納豆なら・・・とくれたのですが、それも食べませんでした。(;^_^A

チップちゃんママ、ごめんなさい。その後は、食べました。

緊張のせいか・・・あくびばっかり(;^_^A

先生が気をきかせてくれて、少し時間をおいてからのマッサージ。

やっぱり、あくびばっかり。

マッサージが終わってからは余裕の表情。

DSCN2131.jpg

店長さんが、ルフィのお誕生日の為に、骨付き肉を焼いて持ってきてくれました。

豪華な骨付き肉。ルフィ初体験。

DSCN2146.jpg

マッサージ、頑張った甲斐があったね!

最初、店長さんが「ほい、ルフィ」とルフィの前に差出した骨付き肉。

???のルフィ。

骨付き肉なんて、初めて見たんだもの。かぶりつくってことを知らなかった。

しかたないので店長さんに、骨から千切って、食べさせてもらいました。

DSCN2138.jpg

その後、パピヨン姉妹が骨付き肉にかぶりつく姿を見て、ルフィも再度挑戦!

よその仔が食べてる姿みて、自分もチャレンジ!

何とか1回は食べたけど、その後はペロペロっとしただけで、もういいや。的な態度。

男の子なんだから、ガブっといきなさいよ!と思ったけど・・・

千切ってもらって食べるのはいいけれど、かぶりつくのは嫌みたい。

で、結局千切ってもらって食べました。

店長さん、色々とお手数お掛けしました。m(__)m

お土産に馬肉のゆでたものを頂いて来ました。ありがとうございました。

DSCN2130_.jpg

私のご飯。明太高菜チャーハン。

おこげがこれまた美味しかった。ご馳走様でした。

お誕生日だから、ルフィの好きなチーズとトマトときゅうりを少しあげて・・・

お家についてからは、お腹も一杯で、ぐっすり寝てました。

また来年も骨付き肉食べられるといいね!(長生きするんだよ~!)


ブログ村のランキング、参加しています。
お帰りの際は、我家のお転婆姫↓マリリンをポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪



テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

一人でも気軽に行けるドッグカフェ(^^♪
こんばんは1583.gifmarieです。

アンディが寝たきりになってからというもの、仕事中以外はアンディが私を独り占め

してる為に最近元気がないルフィ。

ルフィが私の膝の上に乗ろうものなら、アンディのギャン泣き攻撃が始まります!

するとルフィはすぐに自分のハウスへ入ってしまいます。いつもそうやって我慢している

ルフィを元気づけようと、先日ドッグカフェ「Smiley smile」さんへ行ってきました~。


4i.gif一人でも 気軽に行ける ドッグカフェ


美味しかったご飯(o‘∀‘o)*:◦♪

この日は、私達(私とルフィ)の他にも2組のお一人様(+ワンコ1匹)がいらっしゃいました。

そう、このドッグカフェ・スマイリースマイルは、お一人様でも気軽に行けるカフェなのです

知る人ぞ知る母子家庭の我家。(勿論子供はワンコのみです~。)

彼氏もいない私にとって、唯一、気軽に入れる貴重なお店なのです(^^♪

きっと、店長さんのお人柄なんでしょうね~。1511.gif

お客様もフレンドリーな方が多いのでお一人様だからといって、寂しい思いをするような

ことはありません。何ならワンコなしでも!(まるおくんが相手をしてくれる?はず!)1502.gif


4i.gif初めての しし肉食べて ご機嫌だワン♪

DSCN1983-01.jpg
生まれて初めてのイノシシ肉にご機嫌なルフィ


目線の先には、店長さんが   

同じお肉なんだけれどねぇ~。

私があげるよりも店長さんが口に運んでくれたほうが美味しいらしい   

どうしてかなぁ~???笑


4i.gif可愛いな 看板犬の まるおくん

DSCN1988-01.jpg

忙しい店長さんの代わりに、目の前に座って接客してくれた、まるおくん

カワ(・∀・)イイ!!  ありがとうね!

久しぶりのドッグカフェで疲れたのか、お家に帰ってからは爆睡してたルフィ。

気分転換になったかなぁ~?

ルル、また、来ようね!

DSCN1979-01.jpg



ブログ村のランキング、参加しています。
お帰りの際は、我家のお転婆姫↓マリリンをポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新作アップの前に・・・
こんばんは☆marieです。

夏物新作、3点だけ出来ているのですが、23日からルフィの具合が悪くなり、

着画が撮れませんので、着画なしで新作アップしたいと思っております。

今現在、COCOROさん経由のオーダーを抱えているために、納期は3週間~頂きたいと

思います。


     66.gif

23日はドッグカフェSmiley-Smileさんで、ドッグマッサージの予定の日でした。

ルフィは去年の春、靭帯断裂しています。2ヶ月間の温存療法で歩けるようにはなりましたが、

階段等は躊躇してしまっているので、いつも私が抱っこしています。

動物病院の先生からは、この仔は靭帯断裂してるから、ドッグマッサージはこの仔にはとても

いいから、やってもらうといいよ~。と言われていて、この日はドッグマッサージ3回目でした。

朝からご飯も食べなくて、お水をがぶがぶ飲むし、おしっこが出ないのにトイレに頻繁にいくし、

元気もないので、絶対おかしいと思い、朝から病院へ行きました。そしたら、熱があると・・・

色々検査する為1日お預かりしますので、18時30分すぎに迎えに来てください。と言われ、

その日はやっぱりご飯も食べなくて、元気もなくて、顔が別の犬みたいで・・・・

23日からず~っとルフィは1日病院で点滴。今日はすぐに帰れましたが、明日も病院です。

今日やっとご飯を少し食べてくれましたので、ご飯がちゃんと食べられるようになれば元気になる

と思います。

ルフィの病気は肝臓病でした~。これからず~っとお薬生活です。

病気持ちのワンちゃん達、お互いに頑張りましょうね!



そんなこんなでバタバタしておりますが、少しづつ、アップしていきますね。


ブログ村のランキング、参加しています。
お帰りの際は、我家のお転婆姫↓マリリンをポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
可愛い肉球のお守り♪
おはようございます。☆marieです。

今朝、恐る恐る外を見てみたら、やっぱり、雪が積もっていました~。

天気予報、当たった! 当たらなくていいのに~。(ノ_<) 

後で、雪かき、しないと~~~。

この雪の中、通勤通学しなければならない皆様、滑って転ばないよう気を付けて下さいね!

私も転ばないように気を付けて、この後雪かきします! 


    66.gif


先日届いた1通の手紙。

かわいらしいフルーツ柄の封筒の中から出てきたのは、可愛い肉球のお守りでした。

アンディのことを、気にかけて下さったお客様からでした。

お手紙には、ほんの気休めかもしれませんが、何かの際に「身代わり」はひとつでも

多いほうが良いかもしれません。
と綴られていました~。 S様、ありがとうございました!



もうね、ありがたくって、涙がこぼれ落ちました。

アンディの具合が悪くなってからというもの、精神的に不安定になり、メンタルが弱くなっている

ときに、このお守り。 アンディの為にも私が頑張らなくちゃいけないなぁ。と勇気をもらいました。

ちりめんの生地で肉球がアップリケされたお守り

こんな、可愛いペット用のお守りがあるんですね~!大事にします!

S様、心よりありがとうございました。

今日のアンディは、時間がかかったけれど、ご飯を全部食べてくれました。

いつもこうだといいのになぁ~。

EMKU0.jpg
ご飯を食べてお腹いっぱいになって、ウトウト中のアンディ。


ブログ村のランキングに参加しています。
お帰りの際は、我家のお転婆姫↓マリリンをポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

marie

Author:marie
クロスステッチが大好きな3匹のチワワのママです。「Tiisai Andy」という屋号で、主にチワワやMシュナウザーのお洋服を作成しています。

☆ワンコ服委託先☆
ハンドメイド犬雑貨COCORO様

このブログでは、私他、数名の作家達による可愛いハンドメイドを少しづつご紹介します。

お問い合わせ
ご不明な点は、些細な事でも!お気軽に質問して下さいね。ワンコ服のオーダーのお問い合わせもこちらからどうぞ。
フリーエリア

Tiisai AndyのHPが出来ました。


素材をお借りしています。
可愛いフリー素材CANDIED

ハンドメイドサイトです。


ハンドメイドの木工・レザー製品のお店です。↓
製作状況等
カテゴリ
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

フェイスブック
可愛いお客様のご紹介・最新情報等随時お知らせしています。
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる